クールスカルプティングによく頂くご質問。VBクリニック姫路院

クールスカルプティングによく頂くご質問内容をまとめております。
現在痩身・ダイエットを当院でお考えの女性の方々はご参考下さい。

クールスカルプティングのご質問内容

効果がれるまでの期間

効果がれるまでの期間

 2~4か月かけてクールスカルプティングの施術で死滅脂肪細胞が少しづつが体の外に老廃物と一緒に排出され。
 多くの方が1か月後くらいから、見た目に細くなってきたと変化を感じられます。
 ※個人差がございます。

体重は減りますか

体重は減りますか

 脂肪は筋肉に比べてとても軽いですので、部分的に減らしても体重に大きな影響はありません。
 ただ、筋肉に比べて脂肪は体積が大きいので、脂肪が減ると見た目にはわかりやすくなります。
 クールスカルプティング治療は体重を減らすのではなく、ボディラインを整えることを重要視した施術となっております。

治療はなんども必要ですか。

治療はなんども必要ですか。

 個人差が大きい部分になります。
 どれだけの量の脂肪がついているかと、ご希望のボディライン・体形によっても異なってきます。クールスカルプティング公式では2~6サイクルの方が多いとなっていますがクールスカルプティングはもともと海外発祥ですので、こちらは海外の方の話かと思います。
 VIVACEクリニックでは1~3クール施術される方が多いです。
 一度ご来院いただきましたら、専任カウンセラーがマーキングさせていただきます。
 マーキング後、医師の確認の上どの部分に何回必要かの目安をお伝えさせていただけます。
 (カウンセリング・マーキング・診察は無料です、施術をご希望の場合はご料金必要です)

痛いですか?

痛いですか?

 アプリケーター装着後すぐは引っ張られる感覚もあり、痛みをかんじる場合もございますが。
 冷たさのため、お痛みは数分で感じなくなります。
 施術中に痛みはありませんが、施術後のマッサージは痛いと仰る方もいらっしゃいます。
 また施術後、筋肉痛のような痛みをしばらく感じる場合がありますが、時間の経過とともにおさまります。

施術後のマッサージとは

施術後のマッサージとは

 施術後に凍った細胞を流れやすくするために、マッサージをさせていただきます。
 機械で行うところもあるようですが、VIVACEクリニックでは人の手でしっかりとさせていただいております。
 こちらのクールスカルプティング施術後のマッサージは痛いと仰る方、こそばゆいと仰る方、様々です。

クールスカルプティングでのマーキングとはなんですか?

クールスカルプティングでのマーキングとはなんですか?

 お身体に、ペンで線を描いてどの部分の脂肪をとれば理想の体型に近づけるのかシミュレーションします。
 専任の女性スタッフが全身鏡の前でマーキングしますので、仕上がりがとてもイメージしやすいです。
 当クリニックでは専用の個室で行います。
 医師と相談の上、大体の必要カップ数もお伝え可能です。

クールスカルプティングの施術中飲み物を飲んでも大丈夫でしょうか?

クールスカルプティングの施術中飲み物を飲んでも大丈夫でしょうか?

 飲んでいただいても問題ありませんが、アプリケーターを装着する姿勢によっては飲みにくいこともございます。

アプリケーターとは何でしょうか?

アプリケーターとは何でしょうか?

 脂肪をその中に吸引して冷やします、アプリケーター内に収まった脂肪の約20~25%が一回の施術で減ると言われています。
 大きいアプリケーターの方が一度に沢山減らすことができます、ただ大きいアプリケーターですと脂肪の少ない方や小さい部位(膝やあごなど)に装着が出来ませんので、小さいアプリケーター(ミニ)を使います。
 背中のお肉は通常のアプリケーター(アドバンテージ)で可能な方もいらっしゃいますが、脂肪の薄い方は難しいです。
 新しく導入したアプリケーター(ぺティート)はミニとアドバンテージの中間ですので、より幅広く対応できます。

お腹はひえますか?

お腹はひえますか?

 間接的に冷える可能性はありますが、内臓が凍ることはありません。
 マイナス4℃という脂肪細胞のみが凍る温度を保ちますので血液や臓器に影響はありません。

全身まんべんなく、部位集中 どちらがお勧めですか?

全身まんべんなく、部位集中 どちらがお勧めですか?

 どちらかというと部位集中を選ばれたほうが効果を実感していただきやすいです。
 また、きれいなボディラインを作りやすいかと思います。
 カウンセリングとマーキングで、どの部分にどれくらいのカップ数が必要かの目安をお伝えできます。

効果が現れるまでの時間

持病があってもクールスカルプティング痩身治療をうけられますか?

 ご病気によっては受けて頂けないこともございますので、カウンセリングのご予約の際は
 必ずお伝えくださいませ。
 また、医師の判断によって治療をお勧めしない事もございます。